SSブログ

「MAISON KAYSER」 【池袋】 [カフェ&レストラン]

本日は、嫁さん方のおばさんの家に、
嫁さん方の兄夫妻(義兄)が来ており、
さらに、姪っ子の誕生日が近いとのことで、
お祝いと震災時のご挨拶(嫁さんが一時避難してました)を兼ね、
おばさん宅にお邪魔することにしました。
もちろん、つくしさんも一緒です。

行き道、誕生日プレゼントの購入と、お昼ご飯を食べようということで、
池袋にて下車、つくしさんも入れるお店として、
MAISON KAYSER」さんにお邪魔しました。

20110326_06.jpg

20110326_08.jpg

入れるとはいっても、テラス席になるのですが、
暖房もあるし、ひざ掛けもあるので、
よほど気温が低くない限りは大丈夫です。

こちらは、サンシャイン60の下、サンシャインシティアルパ1階にあり、
最寄駅は東京メトロ有楽町線「東池袋」。
徒歩で3~5分といったところでしょうか。

お昼を少しまわったころに行ったのですが、
まだランチタイムでランチメニューがあったので、オムレツセットを注文。
オムレツはふわふわで、トマトベースのソースがかかり、いい味でした。
さすがにワンコメニューはテラス席までのお店なのでありません。
しかし、店員さんは対応もよく、笑顔で、つくしさんにも優しかったです。
美人の店員さんだったから、そう思っただけではないですよ(笑)

20110326_07.jpg
ふわふわのオムレツ

20110326_03.jpg
セットのコーヒーとパン

20110326_01.jpg

20110326_02.jpg
食事の間、そわそわしながらも待ってくれているつくしさん

20110326_04.jpg
見てるだけはつらいので、おやつを少し

パン屋さんだけあり、ランチセットだとパンが食べ放題となっているようで、
店員さんが「パンはいかがですか?」とテラス席にもかかわらずもってきてくれます。
結構、テラス席は放置気味なお店が多いだけに、
ちゃんと見ててくれてるんだなとありがたく思います。
ランチセットは飲み物(コーヒー・紅茶)もおかわり自由です。
イチジクのパンとくるみのパンを食べましたが、
イチジクのシャリシャリとした食感、ほどよい甘さでとてもおいしかったです。
嫁さんは気に入り、お会計の際に買おうとしたのですが、
すでに売り切れていたようで、くるみとレーズンのパンを買ってきました。

20110326_05.jpg
おかわり自由のコーヒー・紅茶

このあと、ビックカメラまで移動し、姪っ子の誕生日プレゼントを購入。
そういえば、宮城県のアンテナショップもあったね、ということで、
震災後ということもあり、募金をかねて寄ってみようと移動。
その途中、ビックカメラのカメラ雑貨と写真のお店「BIC PHOTO」を見つけウインドウショッピング。
女性向けとのことでしたが、なんだかよくわかんないお店でした。
宮城県のアンテナショップでは、人がごった返していましたが、
中にはほとんど品物がなかったとのこと。
結局募金はできませんでしたが、
今度の休みに有楽町に行き、献血ついでに募金してこようということになりました。

池袋をあとにし、おばさん宅へ移動しましたが、
何回か来たことがあるせいか、つくしさん、
家の前にいくとグイグイ引っ張って入っていきます。
つくしさん、道を覚えるのは本当に得意です。

おばさん宅には、姪っ子に姪っ子パパママ、おばさん夫妻と人数が多かったせいか、
つくしさんは大騒ぎでした。

つくしさんは酒宴にも付き合い、あっちいったりこっちいったりして、
「もやし」をせびって食べておりました。
ちなみにこの日、初もやしでございます。

20110326_09.jpg
初もやしにご満悦

帰りはどこにも寄らず、まっすぐ電車に乗りました。
計画停電中ですが、停電は実施されていなかったようで、普通に帰れました。
つくしさん、今日も一日お疲れ様でした!!

MAISON KAYSER


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。